• <dl id="qumga"><acronym id="qumga"></acronym></dl>
    <dl id="qumga"></dl>
  • <abbr id="qumga"></abbr>
    <abbr id="qumga"></abbr>
    <abbr id="qumga"><source id="qumga"></source></abbr>
  • カウズらサブカルの旗手がビッグビジネスの対象になった理由 (3)

    人民網日本語版 2019年06月07日10:30

    文化という枠を飛び出してビッグビジネスになるサブカルチャー

    ユニクロとカウズのダブルネーム商品が爭奪戦の様相を呈したことは、現在こうしたサブカルチャーがそれ自體の文化的な屬性をとうに超越し、ビッグビジネスになりつつあることを証明している。「近年、カウズや奈良美智、村上隆、キース?ヘリングなどにけん引され、ストリートアートはサブカルチャーの枠內にとどまらず、人気ブランドや玩具、ファストファッションブランドとのコラボレーションによって、世界範囲でストリートカルチャーブームを巻き起こしている。そしてまさに業界の垣根を越えた一連のアクションによって、もともとは限られたファン向けの美術館に展示されるような作品が、大衆消費の視野に入ってきている」と沈センター長は指摘する。

    それと同時に、デザイナーズトイやストリートアート作品を購入することもトレンドを仕掛けるバイヤーの潛在的投資手段となっていった。アート市場関連情報大手のアートプライスが発表した「2017年現代美術市場年次報告書」によると、世界で最も人気のあるアーティストのトップ10に、キース?ヘリング、シェパード?フェアリー、バンクシー、カウズら4人のストリートアーティストが名を連ねた。ストリートアートはコレクターから絶賛されると同時に、現在のアート作品市場で最も活力あるカテゴリーの一つとなっている。

    「サブカルチャーが大衆の視野に入り、しかも獨自の産業チェーンを作り上げたことは、文化の発展?進化の普遍的法則だ」と語る中央財経大學文化?伝媒學院の魏鵬挙院長は、ポスト現代社會の到來に伴って、人々はますます文化の多元性を強調するようになり、アートも伝統的な意味での認識にとどまらなくなり、単なる一枚の絵や一點の彫刻ではなくなった、と考えている。魏院長は、「ストリートカルチャー関連商品は一定の蕓術的付加価値があるが、それにも増して文化的記號を體現している。消費者は文化的な共感を手にするためにこうした商品を購入する」と指摘している。(編集AK)

    「人民網日本語版」2019年6月7日

    前ページ  1 2 3 

    最新ニュース

    注目フォトニュース

    コメント

    | おすすめ寫真

    ランキング

    主站蜘蛛池模板: 天堂√最新版中文在线| 18精品久久久无码午夜福利| 色婷五月综激情亚洲综合| 2020国产在线| 国产精品吹潮香蕉在线观看| 女大学生的沙龙室| 快猫官方网站是多少| 中国一级特黄aa毛片大片| 天天夜天干天天爽| a级成人免费毛片完整版| 成年1314在线观看| 久久久久无码精品国产H动漫| 中日韩中文字幕| 97久久超碰国产精品2021| 国产成人久久精品二区三区| 中文字幕亚洲第一| 成人午夜福利视频镇东影视| 国产一区二区福利| 亚洲日本人成中文字幕| 中文字幕日韩一区二区三区不卡| 99久久99热精品免费观看国产| 中文字幕无码精品三级在线电影| 精品一区二区三区波多野结衣| 手机国产乱子伦精品视频| 香蕉污视频在线观看| yy6080理aa级伦大片一级毛片| 亚洲AV无码精品色午夜果冻不卡| 动漫美女吸乳羞羞动漫| 欧美成人亚洲欧美成人| 怡红院成人在线| 欧美亚洲国产一区二区三区| 麻豆国产入口在线观看免费| 免费人妻无码不卡中文字幕系| 久久综合狠狠综合久久97色| 抬头见喜全集免费版| 亚洲永久精品ww47| 1024视频基地| 国产在线精品一区二区中文| 欧产日产国产精品| 好男人官网资源在线观看| 国产jizzjizz免费看jizz|