日本の元卓球選手の福原愛さんはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で、夫である臺灣地區の卓球選手の江宏傑さんと一緒に結婚式に出席したことを明かした。この結婚式の新郎は、実は福原さんの小學生の頃からの知り合いでもあったそうで、福原さんは、「人生は不思議なことが起こるものだ」と驚きの気持ちをつづっている。臺灣メディアの報道を引用して北京青年網が伝えた。
福原愛さんは最近、夫のチームメイトの結婚式に出席。新郎であるそのチームメイトは、実は福原さん自身も小學生の頃から知り合いだったという。現在の福原さんは卓球から引退し、傍らには夫もいる身。福原さんは、「時々、夢を見ていてずっとその夢から覚めていないように感じることがあります」とSNSにつづり、「まさか小學生のときに知り合った選手の結婚式に出席する日が來るなんて、當時11歳の私に言っても絶対信じないだろうな。(中略)人生は不思議なことがたくさんあるものですね」と感慨を漏らした。
福原さんと夫の江さんも実は青少年時代に出會い、卓球の試合の際に交流してきた。結婚後、福原さんは夫の試合の精神的な支えになり、さらには中國料理も習って夫を食の面からもサポートしている。(編集AK)
「人民網日本語版」2019年12月17日