「第19回動畫ランキング」が20日、北京で発表された。陳暁卿氏が総監督を務めた「風味人間」は、アップロード後3時間で再生回數が1億回を突破、國內コミュニティサイト「豆瓣」の評価は9.3に達し、「推薦委員會特別賞」を受賞した。グローバルな視點から中國のグルメ文化を表現し、人と食べ物との関係を深いレベルまで探求したこのドキュメンタリー動畫について、推薦委員會は、「見事な味わいの旅」と稱え、「美食の世界」と「幸福感の源」であると高く評価した。中國新聞網が伝えた。
このほか、騰訊視頻(テンセント動畫)は「年度動畫配信プラットフォーム賞」を受賞し、中國全土を熱い議論に巻き込んだ「Produce101(創造101)」は「年度バラエティ賞」を、人物設定なし?臺本なし?センセーショナルな內容も無しという革新的なスタイルが注目を集めた「奇遇人生」が「年度リアリティーショー賞」を、爆発的な話題の的となった「生門」が「年度番組賞」と「年度ドキュメンタリ―作品賞」の2つの賞を、それぞれ受賞した。また、「扶搖」が対立ムード満點だった「如懿伝」と「延禧攻略」を破り、「年度人気ドラマ賞」の栄冠に輝いた。(編集KM)
「人民網日本語版」2018年11月23日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn