B20ビジネスサミット(B20)中小企業発展業務グループ連合の主席を務める、威猛(vermeer)集団の葉美雲?董事長は、B20が開催される杭州に向かう前に取材に応え、「多國間フォーラムに、中國が積極的に參加するのは非常に重要。良好な政策や原則を確立し、持続可能な発展と就職のチャンスを作り出す助けになる」との見方を示した。人民日報が報じた。
葉董事長は、「中國は、世界経済やG20において、非常に重要な役割を果たしており、世界経済の持続可能な成長と発展においても、全局面に影響するような重要な立場にある。私たちは互いにつながり、未知で不確定な要素に満ちた世界に生活しており、緊密に連攜することで良い成果を得ることができる。G20、IMF(國際通貨基金)、B20、OECD(経済協力開発機構)、AIIB(アジアインフラ投資銀行)などの機構、ひいては阿里巴巴(アリババ)などの優良企業は、世界と連攜することで、世界に利益をもたらすことができる」とした。
また、「中國が今年選んだ四大テーマはG20の壯大なテーマで、非常に広い議題を生み出した。『連攜』、『活力』などのテーマがG20の中核的任務の一部だ?!哼B攜』は、メンバー國に、共に努力し、共通の課題や障害を解決するよう呼びかけている?!夯盍Α护?、G20の初志で、金融の回復と安定を促進する」とした。
そして、「経済成長との関係において、『イノベーション』は時期にかなった新たなテーマだ?!喊荨护沃匾预稀20內部で少しずつ現れてくる。B20中小企業発展基礎業務グループが立ち上げられたのもその良い例」との見方を示した。
G20首脳會議への期待として、葉董事長は、「G20が監督?管理を簡素化し、一層オープンで透明性のあるビジネス環境を作り出し、クロスボーダー取引を簡素化するために、貿易円滑化協定(TFA)を許可し、パブリックプライベートパートナーシップの枠組みを改善してインフラ投資を増加させ、電子商取引の將來に成熟した指針を示すことを約束してほしい。これらの改革や計畫がG20において、広く実施されれば、リスク軽減につながるほか、企業の立ち上げや成長、就職の助けになり、さらに良い投資環境を作り出すことにつながる」と話した。
B20が作成する最終報告について、葉董事長は、「非常に力ある報告。B20の20の提案は、さまざまな業務グループの個人経営部門のメンバー500人が集まって何度も話し合ってまとめられる」と説明した。 (編集KN)
「人民網日本語版」2016年8月26日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn