日本の大手ゲームメーカー任天堂が発売したスマホゲーム「ポケモンGO」は「このゲームで遊ぶと子供時(shí)代を懐かしく思い出す。ついに子供の頃からの夢(mèng)、ポケモントレーナーになれる」と大人気となっている。四川在線が伝えた。
山東省済南市のテクノロジー関連の會(huì)社で働く蔣さんという女性は「私は別にゲーマーというほどではないが、『ポケモンGO』というゲームはプレイヤーがアニメの主人公と同じように遊んだり、現(xiàn)実世界の中で自分のお?dú)荬巳毪辘违猊螗攻咯`を捕まえたりできるそうで、思わず遊び始めた」と話す。
またメディアで働く汪さんという女性は「このゲームは中國(guó)ではまだ正式にリリースされていないので、淘寶(タオパオ)で20元以上(約300円)を払ってアカウントを購(gòu)入し、やっとゲームすることができた。最初は一人で遊んでいたが、ほんの數(shù)日でみんなに影響し、周りの大勢(shì)の友達(dá)たちや同僚たちも攜帯を手にあちこちでモンスターを捕まえ、ポケモントレーナーになっている」と話す。(編集JK)
「人民網(wǎng)日本語(yǔ)版」2016年7月15日
このウェブサイトの著作権は人民日?qǐng)?bào)社にあります。
掲載された記事、寫(xiě)真の無(wú)斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn