これまでは、「中國映畫」というと、「カンフー」というのが外國人のイメージだった。その中でも、「李小龍(ブルース?リー)、」や「成龍(ジャッキー?チェン)」がよく知られている。しかし、最近海外に進出している中國の映畫?ドラマは、萬人受けするジャンルやテーマとなっている。新華社が報じた。
「歴史ドラマ」や「現代ファッションドラマ」が海外でも人気
中國の人気ドラマ「歓楽頌 (Ode to Joy)」のシーズン2の製作が現在進められている中、主演の女優5人が最近、ネット上に全員そろって映る畫像をアップしたのを見て、ベトナム?ハノイのある女性は、「シーズン2がついにクランクインした。1日も早く見たい。このドラマはとってもおもしろい!」と興奮気味に語った。
この女性が同ドラマを好きな理由は、ストーリーがおもしろく、出演者らが迫真の演技を見せているからだけでなく、中國のオシャレな一面が描き出されているからでもある。
「中國人は會社に行く時、本當にあのような服を著ているの?どこで売ってるか教えてもらえないかな?」この女性は取材中、このようにさまざまな質問を投げかけて來た。
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn