習(xí)近平中共中央総書記(國家主席)は14日、ラオスのブンニャン?ウォーラチット人民革命黨書記長(國家主席)とビエンチャンで再び會談した。
習(xí)総書記は「今回の訪問は短くも成果豊かなものだった。私はラオスの黨?政府指導(dǎo)者と深く交流し、各界の友好関係者と間近に接觸した。雙方は中國ラオス関係の強化?発展、包括的戦略協(xié)力の推進について重要な共通認識にいたった。訪問期間、私とブンニャン書記長は戦略的意義を持つ中國ラオス運命共同體を共に築くことで合意し、戦略的連攜を強化し、互恵?ウィンウィンを?qū)g現(xiàn)する?yún)f(xié)力內(nèi)容を計畫し、伝統(tǒng)的友好を発揚し、國民生活に恩恵の及ぶ前進の方向を示した。雙方は今回の訪問の成果を全面的にしっかりと実行に移し、戦略的先導(dǎo)をしっかりと押さえ、戦略的連攜をしっかりと行い、民生の取り組みをしっかりと行い、新時期の中國ラオス包括的?戦略的協(xié)力パートナーシップのより良い発展を推し進める必要がある」と強調(diào)した。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2017年11月15日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn