南中國海仲裁裁判に関するロシアのプーチン大統(tǒng)領(lǐng)の姿勢表明について、外交部(外務(wù)省)の華春瑩報道官は8日の定例記者會見で「この問題におけるロシアの客観的で公正な立場を示し、國際社會の正義を主張する聲を代表するものだ」と表明した。
【記者】ロシアのプーチン大統(tǒng)領(lǐng)は先日G20サミット出席後に記者會見を開き、南中國海問題について「ロシアは南中國海仲裁裁判及びその裁定結(jié)果を認めない中國側(cè)の立場に賛同し、これを支持する。域外の大國による南中國海問題への介入は問題の解決を妨げるだけだ」と表明した。これについてコメントは。
【華報道官】中國側(cè)はフィリピン南中國海仲裁裁判に関するプーチン大統(tǒng)領(lǐng)の姿勢表明に留意している。プーチン大統(tǒng)領(lǐng)はフィリピン南中國海仲裁裁判の問題の所在を直接指摘し、この問題におけるロシアの客観的で公正な立場を示した。國際社會の正義を主張する聲を代表するものであり、中國側(cè)はこれを大いに稱賛する。(編集NA)
「人民網(wǎng)日本語版」2016年9月9日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn