動作が極めて俊敏な63歳の老人が、30秒間に鉄棒を360度回転する技を30回以上やってのけた。ネットユーザーの「小野_Yeah」さんはこのほど、微博(ウェイボー)上に動畫を投稿した。この動畫では老人が力強い技を披露すると、周りで観ていた人々がひときわ大きな喝采の聲を送っていた。福州晩報が伝えた。
投稿したネットユーザーによると、この動畫は12日、福建省福州市鼓山展望臺の近くで撮影されたものだという。動畫では両腕にプロテクターを著けた老人が、俊敏な動作で鉄棒にぶら下がり、腕の力だけで鉄棒を360度回転していた。
「……28、29、30。」―老人が回転し続ける間、周りの見物人たちが數をカウントした。30回目を回り終えると、老人はゆっくりと動きを止め、落ち著いた様子で鉄棒から下に降りた。動畫では事情を知る人によって、この老人が63歳であることが紹介されていた。
「達人は民間にもいる。その腕は五輪の金メダリストと比べても決して遜色ない」―運動をこのなく愛するこの鉄棒老人は、ネットユーザーに深い印象を殘した。(編集KM)
「人民網日本語版」2016年8月16日
このウェブサイトの著作権は人民日報社にあります。
掲載された記事、寫真の無斷転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257
Mail:japan@people.cn