中国L14陣護ナは16日、アデン湾やソマリアL域での護ナ任に出発して5カ月を迎えた。任についている兵士たちの食はどういったもので、栄養は科なのか、D材した。中国広鰉が伝えた。
兵士向けの食堂では様々なおいしい主食や料理を食べることができる。哈爾濱(ハルビン)の食堂では魚や漬顱▲札蹈蠅汎の炒め顱▲肇Εラシとタマネギの炒め顱▲献礇イモと牛肉の煮込み、魚のスープというおかず5にスープ1が提供されている。「今vは任の期間が長いが、食には満Bしている。」兵士の晨希さんは「この間、[^蛋餅(卵のお焼き)を食べたいと言ったら、思いがけないことに翌日の朝食に出てきた」と語る。
5カ月以屬砲錣燭覬皷Lでので、兵士たちが要な栄養は科確保されているのだろうか。のQ艇は毎v給した野菜を颪篋菜類など|類ごとに分けて]やかに冷Uに保管。任期間が長いから、野菜本来の成分と肉類とを合理的に組み合わて料理すると同時に、|燥や冷凍した野菜もWしている。
また毎週専門の担当vが豆悗鮑遒蝓⊃zな豆悗籠τが提供できるようにしている。
食の組み合わせも可Δ文造衒嫉里離法璽困鳳えるようにしている。哈爾濱では毎日Q人が卵1個、牛1Jを焼Dできるようにし、また週1vはナマコを提供している。同の董偉副E委^は、食が充実して初めて兵士のg張した@神やjきなストレスを緩和し、科な@とで護ナ任を~行することができる、と語る。(集YH)
「人c日本語版」2013Q7月18日
このウェブサイトの著作権は人c日報社にあります。
掲載された記、^真の無転載を禁じます。
Tel:日本(03)3449-8257、080-5077-8156(24時間) B (010) 6536-8386 MAIL:japan@peopledaily.com.cn